人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土地探し

BESSの家は一般的な建売住宅よりも大きいそうな。

マッハですら大きいらしいので、7スパン、8スパン、ガレージハウスなんて地域によっては建物が入る土地を探すのもかなり大変です。

さらに、せっかくBESSの家に住むとなれば庭も欲しい等々、欲を言えばキリがなく我々も土地探しは疲れることも多かったです。
それでも割とすぐに土地を決めた方だと思うので、何年も掛けて探しておられる方の根気強さには尊敬の念を覚えます。

私たちの土地探しの条件は以下の通り。
◆150m2が目安(これはBESSの人に言われたからというのが理由…。BESSのコンセプトにマッチする生活にはこれくらいは欲しいんだとか。ま、広いに越したこたない)
◆駅は近くなくても良い(近くにあれば尚良いけど)
◆自宅周辺の道路が車2台余裕ですれ違える程度の広さ
◆予算(秘密…)

最終的には土砂災害警戒区域ではないなどの条件も加わり決めていきました。

夫婦ともに地元を離れていますが、土地のことなどを心配してくれる両親からの声に疲れてしまうことがありました…が!何とか良い土地に巡り会えたと思います!

あとは住んでみないと分かりませんが…。
それではおやすみなさい。

by wonderdebussu_i10 | 2019-08-26 21:23